商号 | 株式会社ソーシン | |
---|---|---|
創業 | 1934年 5月 | |
創立 | 1999年 4月 1日 | |
株式 |
資本金 | 14億6598万円 |
決算期日 | 3月31日 | |
定期株主総会 | 6月 | |
株主 | 日野自動車株式会社 | |
売上高 | 364億円(2023年度実績) | |
代表取締役社長 |
岡部 一樹 |
従業員数 320名
従業員数 19名
1934年 5月 | 資本金60万円にて株式会社各和製作所を設立 |
---|---|
1951年 8月 |
商号を各和精機株式会社に改称 日野自動車の支援を受けて企業基盤を固める |
1963年 1月 | トレーラ連結用カプラの開発・生産・販売を開始 |
1969年 8月 | 東京板橋区より埼玉県川越市に工場を移転 |
1974年 5月 |
トレーラ連結用カプラに関し、アメリカ・ホランドヒッチ社と技術提携 同型式の生産・販売を開始 |
1976年 4月 | トレーラ用車軸・懸架装置の開発・生産・販売を開始 |
1999年 4月 |
ウォーターポンプ、マフラー、ギヤー製品の国産機器株式会社 及びエアタンクの他、防衛庁向けトレーラ等を手掛ける千代田自動車工業株式会社と 合併し株式会社ソーシンとして発足 (国産機器株式会社 1926年8月設立) (千代田自動車工業株式会社1945年12月設立) |
2001年 3月 | 玉川工場ISO14001認証取得活動開始 (2002年2月取得) |
2002年 3月 | 本社・入間工場ISO14001認証取得活動開始 (2003年3月取得) |
2003年 7月 | 日野自動車・羽村工場より 2t デッキ生産設備移設 |
2003年 8月 | プレス工場、第三工場増築 |
2003年 8月 | 武蔵プレス工業株式会社よりプレス事業導入 |
2004年 5月 | 木製デッキ生産開始 |
2004年 8月 | 新塗装工場完成 |
2004年 8月 | スチールデッキ 1.5t 組立・塗装生産開始 |
2005年 1月 | スチールデッキ 0.75t 組立・塗装生産開始 |
2006年 8月 | 小型トラック燃料タンク (1.5t ~ 2.0t) 生産開始 |
2007年 12月 | タイTRM社と技術援助契約締結 |
2008年 2月 | インドネシアMTG社と技術援助契約締結 |
2008年 4月 | 創立10周年を迎える タイTRM社との技術援助契約によるエアタンクの生産開始 |
2009年 5月 | インドネシアMTG社との技術援助契約による ウォーターポンプの生産開始 |
2010年 | 入間一号棟1Fフロアー増築 |
2010年 2月 | 熱処理ライン 浸炭連続3号炉を増設 |
2010年 5月 | アルミ燃料タンク 生産開始 |
2011年 2月 | インドネシア エルボ輸入開始 |
2011年 12月 | 日野自動車株式会社の100%子会社となる。 |
2012年 2月 | オイルパン塗装移管 |
2012年 10月 | デフ部品 生産開始 |
2012年 10月 | スルーシャフト 生産開始 |
2013年 4月 | 創立15周年を迎える |
2013年 7月 | 両工場、会議室・多目的ホール・従業員食堂リニューアル |
2013年 9月 | ミラーステー 生産開始 |
2014年 3月 | 熱処理ライン 浸炭連続4号炉を増設 |
2014年 4月 | 子会社、株式会社シージェーケーを吸収合併 |
2015年 1月 | 大型ブレーキドラム(リヤ)生産開始 |
2015年 3月 | 太陽光発電導入 |
2015年 5月 | ブレーキカムシャフト生産開始 |
2016年 1月 | アクスルパイプ生産開始 |
2016年 5月 | 大型ブレーキドラム(フロント)生産開始型ブレーキドラム(リヤ)生産開始 |
2016年 7月 | 入間3号棟増築・リニューアル |
2017年 1月 | 大型特殊車軸生産開始 |
2017年 5月 | デット軸チューブS/A生産開始 |
2017年 7月 | 入間物流センター完成 |
2017年 8月 | 中小型ハブ・ハブドラム生産開始 |
2018年 4月 | 創立20周年を迎える |
2018年 5月 | 大型ハブドラム生産開始 |
2018年 5月 | アルミエアタンク自働化 |
2018年 5月 | 入間1号棟1階事務所リニューアル |
2019年 5月 | 玉川2号棟2階事務所リニューアル |
2019年 9月 | 大型プロペラシャフト生産開始 |
2022年 4月 | 入間2号棟1階食堂リニューアル |
2023年 8月 | 茨城県古河市に仁連工場(建物面積:5,572.14㎡)を新設 |